姫乃桜夜、姫乃莉奈姉妹と中の人の活動日記となっております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりの更新(桜夜さんに斬られる覚悟は出来ております!!
中の人:お久しぶりに更新です・・・。
桜夜:・・・。(#^ω^)ピキピキ
中の人:お・・・怒ってらっしゃる!
桜夜:当たり前じゃああああああああ!!
中の人:ですよねぇ・・・。斬られる覚悟は出来ております!!
桜夜:まだ斬らないのじゃ!
中の人:まだ・・・ね。(´・ω・`)
桜夜:まだじゃ!
中の人:と・・・とりあえず、先々週はマガツ緊急クエストがリニューアルされて行ってきたんでしょ?
桜夜:行ってきたのじゃが、XHでクリアできなかったからSHで行ってきたのじゃ!
中の人:ちなみに、SSはないです!すみません!
桜夜:使えん中の人じゃな・・・。(#^ω^)ピキピキ
中の人:ご・・・ごめんなさい!!(アニメ「漫画家さんとアシスタントさんと」の愛徒先生風)
桜夜:いつものことじゃからもういいのじゃ・・・。(´Д`)ハァ…
中の人:ちなみに、3体連続クリアするには金マガツ(マガツ・サイ)に時間がかかるため、最初の2体(マガツ・シガン(打撃耐性型)、マガツ・ヒガン(射撃耐性型))をいかに早く倒すかが鍵となるねぇ・・・。最低でも、4分は残したら確実かな・・・って感じ。
桜夜:ってことは、7分の内3分で倒さないといけないのか・・・。
中の人:クエストの説明文では制限時間7分の経過がクリア条件と書かれているけど、転送直後からETの制限時間が消費されてるし、更に「マガツ登場デモ+A.I.S搭乗」でプレイヤーは硬直しているから実質6分40秒程だね。
桜夜:ってことは、2分40秒で倒せと・・・?
中の人:そうなるねぇ・・・。実際、それぞれのマガツの攻略を我ながら考察してみました。


マガツ・シガン
射撃攻撃に比較的弱く、ダメージを与えやすい。
逆に打撃攻撃には耐性があるためダメージが通りにくい。
クールタイムとクエストの制限時間を考慮に入れると、膝を破壊し、ダウンしたところで腹部にウィークバスターを打ち、プレイヤー全員でフォトンブラスターを使用する。そうすることで簡単に倒せる。
フォトンブラスターはマガツ・ヒガンには効果が薄く、マガツ・シガンに使えばマガツ・サイでクールタイムが切れる。

マガツ・ヒガン
打撃攻撃に比較的弱く、ダメージを与えやすい。
逆に射撃攻撃には耐性があるためダメージが通りにくいのでバルカンでPPを回復しながら打撃主体で戦う。
フォトンブラスターも効き辛いので次のマガツに温存。
これも膝から破壊するのが無難。その後ウィークが付けられた破壊可能部位をロックして斬り続けるのが楽。攻撃を喰らったらエリアヒールで回復。
絶望のAISとは違い、地上に降りなくてもいつまでもジャンプ・滞空できるので高所張り付きの際には覚えておくとよい。

マガツ・サイ
先に腹以外の部位を破壊して、最後に腹を集中攻撃すると効率が良い。
なぜなら、腹部には赤いバリアが貼られており、ダメージが通りにくい。これを壊すには両膝・頭部・両肩の全ての部位破壊を終わらせる必要があるため。
よって、先に膝を破壊し、フォトンブラスターで頭部、両方を破壊する。全破壊ができたら、最後は全員で腹部を集中攻撃する。もしフォトンブラスターの3発目が使えるようならこれも使うとよい。


まあ、こんな感じかな。
桜夜:しばらくは慣れが必要じゃのう・・・。
中の人:上手い人は上手いんだけどね・・・。
桜夜:ってことは、妾が失敗するのはお主が下手じゃからか!
中の人:事実だけど言うなあああああああああああ!!
桜夜:まあ、お主も他のプレイヤーと成長してくらりぇ・・・。
中の人:精進します・・・。
桜夜:そして、ようやく妾もストーリーがEPISODE2が終わったのじゃ・・・。
中の人:今日のメンテまでに終わらせれて良かった・・・。
桜夜:面白いのも撮れたのじゃ!
2015-04-07-090744.jpg 2015-04-07-090748.jpg 2015-04-07-090754.jpg 2015-04-07-090808.jpg 2015-04-07-090810.jpg
中の人:オーザさん・・・アザナミさんとデートとか・・・やるなぁ
桜夜:でも、マールーさんが覗いてたのじゃ・・・。そして、その後にマールーさんの所行ったら・・・。
2015-04-07-091104.jpg 2015-04-07-091108.jpg 2015-04-07-091116.jpg
桜夜:さすがの妾もタジタジじゃった・・・。
中の人:桜夜さんも任務中に有り得そうだな~
桜夜:ないのじゃ!
中の人:ないのか・・・。残念。
桜夜:逝ってよし!(サクラエンド
中の人:さりげなくですか!!O(:3 )~
桜夜:今度は更新早めにして欲しいのじゃ・・・。ではではこの辺で〆じゃ・・・。追記でコメ返!
久しぶりの更新(桜夜さんに斬られる覚悟は出来ております!!…の続きを読む
2015-04-08 Wed 13:41
別窓 | 未分類 | コメント:0
| HOME |
