姫乃桜夜、姫乃莉奈姉妹と中の人の活動日記となっております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すっかり忘れてた更新・・・(チャレンジ実装&サイキ一式実装&金狐に変化
中の人:どうも!チャレンジに篭ってて更新すっかり忘れていた中の人ことよっぴっぴです!
桜夜:まったく・・・定期的に更新するというコンセプトはどうしたのじゃ・・・
中の人:・・・返す言葉もございません。しかし・・・桜夜さんまた金狐になってるじゃん!
桜夜:もう金狐でいいのじゃ!それより、チャレンジクエスト行ってきたのじゃ!
中の人:新しく追加されたコンテンツだね。どうだった?
桜夜:チャレンジロビーまたはチャレンジ専用の共通シップに入ったら武器はおろかユニットもずべて無い状態じゃ!そのためクエストスタート時は素手の状態で装備やディスクを入手し、身につけていくことでクエストの中で成長しながら、ミッションクリアを目指すという内容じゃ。
中の人:猫パンチならぬ狐パンチですね・・・。ってことは、PSPo2シリーズみたいにクラス専用武器じゃないってことか・・・。
桜夜:クラスも「チャレンジャー」になっておるのう・・・。全ての武器・防具の装備とテクニックの行使、さらに全てのクラススキルを習得できる特別なクラスじゃ。
中の人:ほぉ・・・。それはなかなか面白いなぁ。
桜夜:でもそれが難しいのじゃ!なぜならPSO2のチャレンジクエストはわずかな回復アイテムとランダムで不安定な拾得品を頼りに、制限時間の中でエネミーやギミックの対処に追われるため、幅広い知識と実戦的なプレイヤースキルが問われるクエストじゃからのう。
中の人:俺のプレイヤースキルが問われるのかぁ・・・。嫌だなぁ・・・。
桜夜:まあ、このチャレンジクエストはクエスト中に時間経過などで減少する「VRエネルギー」が無くなるまでに、指定されたミッションをクリアすることが目標じゃからのう。
中の人:ってことは時間で評価が変わるわけではないのか・・・。それなら楽だな。
桜夜:まあ、VRエネルギーは回復することもできるからのう。
中の人:ってことは時間無制限じゃん!
桜夜:VRエネルギー切れたらおしまいじゃがのう・・・。ちなみに、チャレンジロビーというものがあってこんな感じじゃ。
2015-03-11-192343.jpg
桜夜:いつものアークスシップとは少し雰囲気が違うのじゃ!
中の人:まあ、ちょっとダークなイメージだね・・・。
桜夜:うむ!なかなか面白い設計じゃの。
中の人:あのー・・・桜夜さん?
桜夜:なんじゃ?
中の人:そろそろ金狐に戻った理由を・・・。
桜耶:これじゃ!
2015-03-13-070414.jpg 2015-03-13-070355.jpg
中の人:たったこれだけのためかい!!
桜夜:これはどう見たって銀狐より金狐じゃろ!!
中の人:まあ、それはそうかもしれないが・・・。
桜夜:ちなみに、この衣装はダークファルス【敗者】をモチーフにしてあるそうじゃ。ということで!
中の人:?
2015-03-13-070821.jpg 2015-03-13-070920.jpg
桜夜:【敗者】と言ったらこれじゃろ!!
中の人:だと思った・・・。
桜夜:(ΦωΦ)フフフ…
中の人:でもやっぱり、赤が混じってる方が【敗者】らしいよね。
桜夜:まあ、金色一色よりはこっちがいいのう・・・。
   そして、妾から中の人にお知らせがあるのじゃ・・・。
中の人:ん?
桜夜:これじゃ!
2015-03-22-200843.jpg 2015-03-22-200857.jpg 2015-03-22-200901.jpg
中の人:あばばばばばばばば!ここここここここれはああああああああああああああああああああああああああああ!!!
桜夜:昨日のチームイベントがグンネ・ギンナガム討伐だったから参戦したのじゃ!!そしたら・・・グンネさんがくれたのじゃ!
中の人:桜夜さん・・・これは稲荷寿司と油揚げ各300枚だ!
桜夜:頂きます!!(@ ̄ρ ̄@)ジュルリ
   そして、全体装備したSSがこれじゃ!
2015-03-22-014421.jpg 2015-03-22-014615.jpg
中の人:かなりゴージャスですなぁ
桜夜:後は、打撃・HP盛りにしたら完成じゃ!
中の人:強化は桜夜さんに任せますよっと!
桜夜:完成まで長くなるが頑張るのじゃ!さて、今回は一気に更新したため長くなったのでここいらで〆じゃ!追記でコメ返じゃ!
すっかり忘れてた更新・・・(チャレンジ実装&サイキ一式実装&金狐に変化…の続きを読む
2015-03-22 Sun 20:25
別窓 | 未分類 | コメント:1
対抗戦終了!姫乃家の対抗戦反省会!
中の人:昨日で対抗戦終わりましたな~・・・。
桜夜:1週間という短いイベントじゃったが、なかなか面白かったのう。
中の人:残念なのは、仕事のために対抗戦が日曜以外夜しか参加できなかったことだなぁ・・・。
桜夜:それは仕方ないのじゃ・・・。
中の人:結果は2位という・・・。
桜夜:奇数Shipと偶数Shipじゃったのう・・・。奇数は強いのじゃ・・・。
中の人:桜夜さんも奇数Shipへ移動したらいかが・・・?
桜夜:遠慮させていただくのじゃ!なにせ楽しく出来ておるゆえのう。
中の人:そんでもって、対抗戦中になかなかすごいことを・・・。
桜耶:あぁ・・・あれか・・・。(;・∀・)
2015-03-04-230244.jpg 2015-03-04-230301.jpg 2015-03-04-231933.jpg 2015-03-04-232006.jpg 2015-03-04-232455.jpg
中の人:これは・・・何ですかな?(メ・ん・)?
桜夜:見ての通りじゃ!ゲメ殿とヒロ殿(チーム内では兄弟じゃ)がお揃いだったので便乗したのじゃっ!
中の人:エアギターまで・・・。お狐様がまたもや珍しいことを・・・。
桜夜:流れじゃ!!
中の人:それはそうと、ようやく桜夜さんのストーリーがEP1終了しました!
2015-03-03-065929.jpg
中の人:そのげめさんとヒロさんはこんな感じかな・・・?
桜夜:どっちがどっちじゃ!
中の人:クーナがげめさんでハドレッドがヒロさんかな・・・?
桜夜:( ^ω^)・・・(サクラエンド
中の人:っちょ・・・いきなりかあああああああああ!!O(:3 )~
桜夜:げめさん&ヒロさん・・・代わりに妾が説教(殺人)したから安心するのじゃ!

おまけ!
ニコニコ見てたら気に入ったものがあったので貼っときます!まだ見てない方はどうぞ!

ってなことで!追記でコメ返です!
対抗戦終了!姫乃家の対抗戦反省会!…の続きを読む
2015-03-09 Mon 20:15
別窓 | 未分類 | コメント:1
初サイキ獲得と妖狐仲間獲得と新たな✩12武器獲得!
中の人:どうも~!只今、絶讃花粉症と奮闘中の中の人です!
桜夜:やっぱりのう・・・
中の人:仕方ないよこれだけは!!
桜夜:わかったわかったのじゃ!それより中の人に報告があるのじゃ!
2015-02-28-231723.jpg 2015-02-28-233719.jpg 2015-03-02-225139.jpg
中の人:なんと!我が家に新たにサイキと✩12が実装されたか!!
桜夜:新しい弓も入手したのじゃ!
中の人:でも、次回のアプデで射撃あまり役に立たないんだよなぁ・・・。
桜夜:・・・。
中の人:取り敢えず、Fi75にしたらしばらく様子見でテク職戻るかカタナ振り回すかだね・・・。
桜夜:カタナを振り回すのじゃっ!
中の人:顔が既に泣きそうになってる・・・。
桜夜:ふんっ!新たに妖狐仲間が増えたから別にいいのじゃっ!
2015-03-01-051004.jpg
桜夜:同じチームメイトのハジメさんじゃ!きつね耳を持っておったから妖狐の尻尾をプレゼントして妖狐にしたのじゃっ!
中の人:まあ、前から「チームに妾以外に妖狐がいない!」と言ってたからねぇ・・・。妖狐仲間増えて良かったじゃない。
桜夜:もうひとり増やしたいのう・・・。
中の人:いずれチーム員全員が妖狐になるんじゃ・・・。
桜夜:それはないかの・・・。
中の人:桜夜さんで妖狐だけのチームを作ろうと思っていたのは内緒・・・。
桜夜:どんだけ妖狐好きなのじゃ・・・。
中の人;妖狐可愛いじゃん!!
桜夜:・・・男の妖狐も可愛いと?
中の人:か・・・可愛いぞ!
桜夜:(;´∀`)…うわぁ…
中の人:やめて!惨めになるからもうやめて!!ってなことでここで〆ます!
桜夜:逃げた!!
2015-03-03 Tue 21:07
別窓 | 未分類 | コメント:1
禍津ボッコボコ作戦!
中の人:さて!花粉症辛いけど更新していきますよー!
桜夜:今度の挨拶が花粉症絡みになりそうな気がするのじゃ・・・。
中の人:俺もなりたくてなったわけじゃないやい!(´;ω;`)ブワッ
桜夜:泣いたら余計鼻水が・・・汚いのう・・・。
中の人:(鼻を噛みながら)ところで、一昨日は禍津久しぶりに来たね~。
桜夜:一昨日の禍津は鏡花さんから赤紙が来て禍津拉致されたのじゃ!
中の人:赤紙・・・赤紙が来たら必ず参加・・・。
桜夜:まあ、それは置いといて・・・早速報告と行くのじゃ。
2015-02-26-213452.jpg
桜夜:そしてこの時、柚葉殿がShip10に遊びに来たときに初めてお会いしたシラツキさんとフレンドになることができたのじゃ!
中の人:おぉ!良かったじゃん!
桜夜:かなり賑やかじゃった!そして、討伐へ
2015-02-26-221232.jpg 2015-02-26-221054.jpg 2015-02-26-224112.jpg 2015-02-26-221512.jpg 2015-02-26-224133.jpg
桜夜:久し振りに禍津をフルボッコに出来て満足じゃった!
中の人:禍津さん・・・哀れ
2015-02-26-225909.jpg
桜夜:そして禍津終了後のひと時じゃ
中の人:皆お疲れ様だなぁ・・・。
桜夜:そして、この日に禍津参加した方たちとフレンドになることができたのじゃ!
中の人:お狐様とフレンドになっていただいて感謝です!皆さんにお狐様の加護がありますように・・・。
桜夜:鏡花さんの、無茶ぶり発言もあったが結局自分が出してブログネタになったから良かったんじゃないかのう・・・、
中の人:出しちゃいけなかった物を出したみたいだけど・・・まあ、出たものは仕方ないね・・・。
桜夜:しかし・・・妾のところには一向に✩12が来ないのう・・・。
中の人:もう諦めて今度はサイキ一式集めにでも行くか・・・。
桜夜:なかなか出なさそうじゃがの・・・。
中の人:出るまで粘るまでっ!では!今回はここで〆とします!
2015-03-01 Sun 06:48
別窓 | 未分類 | コメント:0
| HOME |
