姫乃桜夜、姫乃莉奈姉妹と中の人の活動日記となっております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PSO2以外の話題初投稿!
よっぴっぴ:どうも!今回はPSO2とは全く関係ない記事になります!今回は、最近になって久しぶりに聴きたくなった曲がありまして・・・。
というのは、独り暮らしを始めてはや2年になりましたが、急にこの先の不安が押し寄せてきてちょっと鬱状態になりつつありました。
そこで、この曲を聴いたら自信とやる気が出たので貼ってみました!
皆さんも、不安や自信をなくした時などに聞いてみるといいと思います!
ということで、この記事はこの辺で〆!追記でコメ返!
※歌詞も載せておきます!



「大丈夫」歌詞

魔法の言葉を君に贈ろう
どんな問いにもそれで即答
安らぎを与え、不安を消し
満たす 君のその孤独も

It's alright 心配無いぜ
ほんの小さな事さ
気にも留めなくていいから
ほらねいつだって隣は俺がいる
でもどうしてもシコリが取れない

時に不安がまた君を駆り立てる
曇り空隠したように見えぬ明日へ
離すな と 差し出した手
握ったならばいいか?言うぜ?

俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君の否定をしても
俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
俺だけが世界中の否定をしていよう

君もよく使うその言葉は
間違えて使っているようだな
本当は辛いのに辛くないふりを
して言うの まるで相槌みたいに

心配、迷惑をかけたくないと
無理をしてる君を見るのは辛いよ
積み重なったそれが顔に見えた時
張りつめた糸が切れた

泣き崩れてしまったあの夜も
辛い過去の思い出は窓の向こう
抱き寄せてまた耳元で囁こう
いいか?言うぜ


俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君の否定をしても
俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
俺だけが世界中の否定をしていよう

everythings gonna be alright

それはきっと私のせいと
君はまた一人で抱える
声にならない声が聞こえてる
「痛いよ」って
荷物、重たいよね?半分持つよ
I don't care
心配してくれてありがとう
でも俺は「大丈夫」です。

何も無いように気丈に振る舞い
人目を避けて一人うずくまり
聴きだそうとする事も難しい
そんな強さあまりにも辛い

世界を変えてみせる俺の言葉で
届かせる君の奥の奥底まで
何度でも言うぜ 君は決して
間違ってないと

俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君の否定をしても
俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
辛いならその度言おう何度でも

そして世界は君に告げる
「あなたはきっと大丈夫」って
心を開いた君に世界中が愛をくれる
もう言わなくてもいいね コレで最後「大丈夫」と
戻った笑顔 そのままの君で居てよ ずっと
PSO2以外の話題初投稿!…の続きを読む
2015-01-26 Mon 20:32
別窓 | 未分類 | コメント:0
楽しいひと時!
桜夜:今日は本当に楽しかったのじゃ!
中の人:俺自身もびっくりした!まさか本当に来てくれるとは!
桜夜:妾も急にウィスパー来て誰じゃと思ったら!「椛散る白犬商店の日常」の水月柚葉さんだったのじゃ!
中の人:Ship3からわざわざ遊びに来てくれました!ありがとうございます!
桜夜:今度は妾がShip3に行ってみようかのう。
中の人:そのままShip10に戻らなかったりしてな・・・。
桜夜:それはないかのう・・・。チームにも入ってるし。
中の人:チームは麒麟さんに任せればいいと思う・・・。
桜夜:それは悪いのじゃ。Ship10にはフレンドが沢山居る故のう。
中の人:そうだね。まあ、1週間滞在できるらしいからゆっくりしてくるといいよ。
桜夜:中の人も道連れじゃが・・・?
中の人:桜夜さんとならどこへでも!
桜夜:嬉しいのじゃ!ここからSS集!
2015-01-24-230156.jpg 2015-01-24-231348.jpg 2015-01-24-231406.jpg 2015-01-24-232456.jpg 2015-01-25-001546.jpg 2015-01-25-002137.jpg 2015-01-25-002401.jpg 2015-01-25-002720.jpg 2015-01-25-002846.jpg 
桜夜:絶望は1周目失敗したが2周目は成功したのじゃ!
中の人:久しぶりに失敗した気がするww
桜夜:絶望後に記念撮影したが、意外な来客が来たのじゃ。
中の人:誰よ?
桜夜:変態キャストのデメさんじゃ!
中の人:変態・・・キャストww
桜夜:そして、デメさんのフレ様も乱入して一緒に撮ったのじゃ!
中の人:今日という日を私たちは忘れない!
桜夜:そうじゃの!楽しい思い出じゃ!ということで今回はこの辺で〆じゃ!追記でコメ返!
楽しいひと時!…の続きを読む
2015-01-25 Sun 00:54
別窓 | 未分類 | コメント:2
カタナは難しい・・・。
桜夜:カタナが難しいのじゃ!
中の人:なんでよ!ブーツで近距離もしてたから大丈夫でしょ!
桜夜:大丈夫じゃないのじゃ!カタナにしてから死亡率急上昇で困ってるのじゃ!
中の人:ガード使おうよ・・・。まあ、ブーツも一種のテク職に入るからなぁ・・・。しかも遠距離だし・・・。
桜夜:カタナはすべてが近距離だからすぐ死ぬる・・・。
中の人:もう慣れるしかないね・・・。慣れるには時間かかるかもだが・・・。
桜夜:頑張るのじゃ!妖狐の名にかけて!!
中の人:頑張ってください!
桜夜:お主も頑張らないといけないのじゃが・・・?
中の人:なんでよ!
桜夜:お主が頑張らねば誰が妾達を動かすのじゃ?
中の人:そっちかい!
桜夜:そっちじゃ!あと、BrでようやくSH行けるようになったのじゃ!
中の人:次はXHですね。
桜夜:また長いのう・・・。
中の人:SH行けるようになったならいいと思うけど・・・。
桜夜:いいのか!
中の人:そんなに変わらないじゃん。
桜夜:まあ・・・そうじゃの。
中の人:まあ・・・それはさておき、期間限定クエストにも行って来たみたいだが?
桜夜:うむ!ハルコタンを舞台にしたクエストじゃ!ハルコタンに全員集合した感じじゃの。クーナ殿の「終わりなき物語」と「Our Fighting~和風Ver.~」がBGMでクーナ殿が絡むEトライアルの時だけ、クーナ殿が歌っている感じじゃ。
中の人:ほぉ。
桜夜:とりあえず、SSじゃ!
2015-01-21-203332.jpg 2015-01-21-203344.jpg 2015-01-21-204526.jpg 2015-01-21-210707.jpg
中の人:なんか途中から人が増えてるね・・・。
桜夜:フレのフレまで乱入して実に楽しかったのじゃ!
中の人:それはそれは・・・。んでもって俺はこんなの撮ったけどな。
2015-01-19-235727.jpg 2015-01-19-235917.jpg
桜夜:なんと!
中の人:白犬わんこさんの柚葉さんのカタナスキルのSSがあって自分もやってみようと思ってやってみたら意外と出来ました。(何回失敗したか・・・
桜夜:これはこれでいいと思うのじゃが・・・。
中の人:わんこさんの場合はアサギリレンダンの1段目キャンセル時だけど、こっちはキャンセルの仕方がわからなかったからそのまま連打中に撮ってみました。
桜夜:後ろの人影ww
中の人:皆を守って前衛に立つ桜夜さん・・・。惚れてまうやろおおおおおおおおおおおおおお!!
桜夜:照れるから辞めるのじゃああああああ!!(サクラエンド
中の人:なんでこうなるの!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
桜夜:さて、今回の記事はこの辺で〆じゃ!そして、新年初のブログリンクのお知らせじゃ!Ssip9&10で活動しておられる7なもなも7さんのブログ「なもなの、とあるVITA民との日常(笑)」、同じShip10で活動しておられるTatshさんのブログ「T&T戯談記」を追加させていただいたのじゃ!追記でコメ返じゃ!
カタナは難しい・・・。…の続きを読む
2015-01-23 Fri 05:46
別窓 | 未分類 | コメント:4
ブーツからカタナへ
桜夜:中の人!お話があるのじゃっ!
中の人:一体どうしたんだ?
桜夜:妾、新たにカタナを始めるのじゃっ!
中の人:おぉ!ついにカタナですか!
桜夜:あれ?この反応は想定外じゃ・・・。
中の人:カタナは和風が多いからねぇ・・・。
桜夜:・・・もうちょっと早く教えて欲しかったのじゃが・・・
中の人:申し訳ない!ってことは、BoからBrを始めるのか。
桜夜:その通りじゃ!
中の人:んじゃあ、カタナ集めないとな・・・。
桜耶:もう集めたのじゃっ!ほれっ!
2015-01-17-183813.jpg
中の人:い・・・いつの間に!ってか全部剣影じゃん!
桜夜:全属性揃えたのじゃっ!
中の人:さすが・・・
桜夜:ちなみに今使ってるのはこれじゃ!
2015-01-17-184439.jpg
中の人:剣影/リヒト・・・なんて懐かしいものを・・・。
桜夜:倉庫でホコリかぶってたのじゃ!
ここで久しぶりに麒麟:それは某が使ってたカタナだな・・・。
桜夜:おぉ麒麟殿!久しぶりじゃのう!
麒麟:桜夜殿!お久しぶりです!
中の人:麒麟さん!いつの間に!
麒麟:ん?昨日帰ってきました。
中の人:おぉ!そうか。
麒麟:んで・・・桜夜殿がカタナを使うというのか・・・。主・・・気を付けないと・・・死にますよ?
中の人:うん・・・。フォイエは何とかなったが、カタナは洒落にならん!
桜夜:んじゃあ、妾はカタナを冴夜華殿から教えてくれるというから行ってくるのじゃ!
中の人&麒麟:いってらっしゃい・・・。
麒麟:某も疲れたらこれで・・・。
中の人:あ~・・・はいはい。
    ってなことで、NOVAの報告を・・・。
2015-01-14-115042.jpg 2015-01-14-115047.jpg
中の人:え~・・・ようやくギガンテスを捕獲できてですね・・・。初めて呼んでみました。
    デカイの一言でした!以上!〆です!コメントないのでコメ返はなしです!
2015-01-17 Sat 18:58
別窓 | 未分類 | コメント:4
チームイベント参戦・・・しかし
中の人:毎度どうも!中の人ことよっぴっぴです!
桜夜:毎度の挨拶になってきてるのじゃ・・・。
中の人:まあね。ここのところネタがない・・・。
桜夜:そう言うと思ってネタを持ってきたのじゃ・・・。
中の人:さすが桜夜さん!
桜夜:ネタは、妾の所属してるチームがイベントで「かくれんぼ」と言うのをやると聞いたので参加してきたのじゃ!
中の人:チームには慣れた感じかな?
桜夜:毎日楽しく過ごしておるのじゃ!
中の人:楽しんでいただけてたら幸いです。しかし・・・お狐様がかくれんぼ・・・。
桜夜:なんじゃ?
中の人:いや・・・尻尾が出てて隠れれなかったんじゃ?
桜夜:隠れることぐらい妾でもできるのじゃ!
中の人:ということで、そのSSです!(かくれんぼに夢中になってSSが2枚しかないなんて・・・
2015-01-12-000545.jpg 2015-01-12-000556.jpg
桜夜:この2枚だけかい!
中の人:いや~・・・かくれんぼに夢中になって撮るの忘れてたのよ・・・。
桜夜:お主は夢中になるといつも肝心なことを忘れるからいけないのじゃ・・・。
中の人:申し訳ない!しかし・・・岩によく溶け込んでるじゃない。
桜夜:妾の色にぴったりだったのじゃ!そのせいか、鬼であるマスターも素通りして行ったしのう・・・。最終的に見つかったが・・・。
中の人:素通りするほど同化してたのか・・・。まあ、SS見てると思うけど、すぐにはわからないよね。
桜夜:金狐じゃったら隠れるところ探すのにかなり手こずってしまうが、銀孤だと岩とかに同化できるから最高なのじゃ!
中の人:んじゃあ、銀孤になってよかったってことだな。
桜夜:そういうことじゃ!とはいえ、チームイベント楽しかったからまたする時は参加するのじゃっ!
中の人:次のイベントこそはSSを!
桜夜:よろしく頼むのじゃ!では、今回はこの辺で〆るのじゃ!コメ返はなしじゃ!
2015-01-13 Tue 23:58
別窓 | 未分類 | コメント:0
久しぶりの更新
中の人:久しぶりの更新ですな~・・・。
桜夜:まったく・・・一体何してたのじゃ!
中の人:いろいろ忙しかったんだよ。ブログネタもないしさ・・・。
桜夜:ネタはつくるものじゃと言った気がするがのう・・・。
中の人:聞いた気がするような・・・。
桜夜:それより、最近はVitaでINしておるのう・・・。
中の人:PCでできないんだよ・・・。IN出来ても数分経ったら落とされるし・・・。
桜夜:PC買い替え時じゃな・・・。
中の人:まだ買って3年ですが?
桜夜:まだまだ現役じゃのう・・・。
中の人:まあ、俺はあまりPCに詳しくないからな・・・。
桜夜:頼りなさすぎじゃのう・・・。
中の人:仕方ないじゃん!専門外なんだから!
桜夜:お主は動物専門じゃったな・・・。
中の人:まあね。
桜夜:じゃから妾が狐になったわけじゃ・・・。
中の人:頑張れば、うさぎ、ネコにもできますが?
桜夜:このままでお願いします!
中の人:そういうと思った・・・。とりあえず、今後もVitaでやって行きます!Vitaで禍津行ってきたので、貼っておきます。
2015-01-05-203927.jpg 2015-01-11-023557.jpg
桜夜:なんだPCと変わらない気がするが・・・?
中の人:ならこれでどう?
2015-01-11-142214.jpg
桜夜:微妙じゃのう・・・。
中の人:だからブログのSSはPCでやったほうがいいんだよ。
桜夜:まあ、IN時間が難しいから仕方ないのじゃ・・・。今回はここいらで〆じゃのう。追記でコメ返じゃ。
久しぶりの更新…の続きを読む
2015-01-11 Sun 23:24
別窓 | 未分類 | コメント:0
実家から帰ってきて・・・
中の人:今日実家から帰ってきた中の人ことよっぴっぴです。
桜夜:お帰りなのじゃ!( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ
中の人:お狐様がお茶を出すなんてどういう風の吹き回しだ?
桜夜:まあ、良いではないか!
中の人:まあ、美味しく頂きます。
桜夜:とはいえ、実家でもVitaでログインはしてたんじゃのう・・・
中の人:うむ!ということで、実家でやってた頃のSSを晒すとしましょう。(NOVAですがね
2015-01-02-222204.jpg 2015-01-02-222229.jpg 2015-01-02-222306.jpg
桜夜:って!NOVAかい!
中の人:PSO2はVitaでやると画像がおかしいから撮ってないだけだよ。
桜夜:・・・それは仕方無いのう。ってか、このNOVAの画像がどうしたんじゃ?
中の人:このコラル・ドラゴンをよく見てみ?PSO2でもおなじみのドラゴンに似てないか?
桜夜:あ!クォーツ・ドラゴンじゃ!
中の人:その通り!このコラル・ドラゴンは透明化するから大変だけど、何故かテクニックだけはダメージ判定が出るんだよなぁ・・・。
桜夜:妾がテク専門で良かったのう。
中の人:本当だわ。これからもFoで頑張るわ!
桜夜:頑張るのじゃ!では、お次はブログリンク追加のお知らせじゃ!Ship6で活動しておられるクロルさんのブログ「なんとかかんとか 【PSO2】」、Ship1で活動しておられるすーさんのブログ「すー的なPSO2ブログ」、同じShip10で活動しておられるpote pollyさんのブログ「無鉄砲なガンナー娘♪の日常」、Ship8で活動しておられるKiqChanさんのブログ「The Spirit Carries On」を新しく追加したのじゃ!よろしくのう!
以上!今回はここで〆じゃ~!追記でコメ返ができなかった前々回のコメ返じゃ~!
実家から帰ってきて・・・…の続きを読む
2015-01-04 Sun 22:05
別窓 | 未分類 | コメント:1
突然ですが
中の人:どうも!中の人ことよっぴっぴです。
突然ですが、仕事から正月休みをもらったので、松江市の実家帰ってきます。大阪からなので4時間30分という長旅ですが・・・
では!バスの時間もあるのでこの辺で〆!コメ返は次回ブログでまとめて行います!

ブログリンクのお知らせ!
Ship4で活動しておられるおーみ#n8oabdtoさんのブログ「R.F.L.D./S.E.」、同じShip10で活動しておられるエツィオさんのブログ「つけ耳ではない男とその仲間のpso2日記」を追加させていただきました!有難うございます!今後とも宜しくお願いします!
2015-01-02 Fri 19:46
別窓 | 未分類 | コメント:0
新年のご挨拶と今後の抱負
中の人(よっぴっぴ)&姫乃桜夜:新年明けましておめでとうございます!今年も当ブログ共々よろしくお願いします!
中の人:いや~とうとう2015年の幕開けですな~!
桜夜:とはいえ、お主は寝て新年を迎えたがのう・・・。
中の人:いきなりネタバレはやめて!!まあ、事実ですが・・・。
桜夜:禍津2回戦途中で寝落ちしおってからに・・・。またVitaさん電池切れるまで一人頑張っておった・・・。
中の人:起きてソッコーで充電してあげました!
桜夜:しかも、チームとの年越しカウントダウンも参加しそびれたしのう・・・。
中の人:返す言葉もございません・・・。
桜夜:せっかくチームに正式加入のお知らせをしたかったのに・・・。
中の人:ごめんって!
桜夜:もう過ぎたことじゃからもういいのじゃ・・・
中の人:今後は寝落ちしない程度に頑張るわ・・・。
桜夜:寝落ちは避けて欲しいのじゃ・・・。
中の人:精進します・・・。
桜夜:まあ、今回は年明けじゃからこの辺で〆るのじゃ!
中の人:今年も駄文ブログでいきますので、『銀狐の活動日記』をよろしくお願いします!追記でコメ返です!
新年のご挨拶と今後の抱負…の続きを読む
2015-01-01 Thu 20:18
別窓 | 未分類 | コメント:4
| HOME |
