姫乃桜夜、姫乃莉奈姉妹と中の人の活動日記となっております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2014年最後の更新!
中の人:とうとう2014年が幕を閉じ、2015年が来るのか・・・。
桜夜:早いのう!
中の人:そうだ!NOVAのキャラを載せとこう!
2014-12-31-031648.jpg 2014-12-31-031635.jpg 2014-12-31-031638.jpg
桜夜:妾と同じ名前なのじゃな。
中の人:前回のブログに書いたと思うけど、桜夜さんの分身です。ただ、名前に漢字が使えなかったので、「桜夜」を読みにした「サクヤ」にしました!
桜夜:なるほどのう・・・。このブログには妾が出ればいいのかの?
中の人:一応設定上では同一人物です。(PSO2は金狐(妖狐というデューマン)、PS NOVAでは猫(ニューマン)ですが・・・。)
桜夜:お主・・・そんなに妾のことを・・・(*ノωノ)ポッ
中の人:何を照れてるんだ・・・?
桜夜:何でもないのじゃ!
中の人:2014年最後なのに教えてくれないのか・・・。
桜夜:教えないのじゃ!
中の人:くそう!
桜夜:頑張って答えを見つけるのじゃ!さて、2014年最後の記事もこの辺で〆るのじゃ!
中の人:2015年もこんな感じな駄文ブログでやっていきます!
中の人&桜夜:2015年も『銀狐の活動日記』をどうぞよろしくお願いします(のじゃ)!
2014-12-31 Wed 20:52
別窓 | 未分類 | コメント:1
生存報告と最近の活動
中の人:どうも!中の人ことよっぴっぴです。一応生きてます。最近の活動といえば、PSO2においてはいつも通り緊急参戦、デイリー消化に明け暮れています。
昨日、新たにPS Vita、NOVAを購入し、NOVAってます。そして、PCでPSO2をするとかなりの確率でラグいので、PSO2もPS Vitaでやってます。PCは完全にWiki閲覧、ブログ、ニコニコ&YouTube動画閲覧専用になりつつあります・・・(チームで緊急行く時はたまにPCでやってますが・・・)。
とはいえ、NOVAに夢中になり、PSO2が疎かになっているのも事実です。(今日も17:00絶望を寝落ちで逃しました・・・。)
ここで突然桜夜:主は新しいことにハマりすぎるのじゃ・・・。
中の人:・・・返す言葉もございません。
桜夜:まあ、NOVAでは妾の分身を作ったみたいじゃがの・・・。
中の人:よくご存知で・・・。
桜夜:NOVAでは漢字が使えないみたいじゃのう・・・。
中の人:そう!漢字が使えないから、桜夜さんの「桜夜」をカナにしました。
桜夜:麒麟殿は作るのかの?
中の人:まだ桜夜さんしか考えてないね。
桜夜:なるほどのう・・・。んで、種族はなんじゃ?
中の人:NOVAはデューマンがなかったからニューマンです。それに妖狐も実装されてないから、狐の次に俺が好きな動物・・・猫になってます!
桜夜:猫・・・。
中の人:もちろん、妖狐実装されたら妖狐にしますけどね。
桜夜:妖狐早く!
中の人:PSO2では妖狐じゃん!
桜夜:まあの。NOVAの話はこの辺にしといて新たにブログリンクしたので報告しとくのじゃ!同じShip10で活動しておるArisaさんのブログ「Arisaのハピハピ☆Blog」を追加させていただいたのじゃ!
中の人:Arisaさんからフレンド登録申請来てたけど、完全に夢の中でした。
桜夜:お主・・・NOVAしながら寝てたのう・・・。PS Vitaさんは電池切れまで起きてのじゃ・・・。
中の人:起きて慌てて充電してあげました!んで、PCの画面見たらArisaさんからフレンド来てて慌てたっていうね・・・。
桜夜:妾からお礼のメール入れといたのじゃ・・・。
中の人:申し訳ない!
桜夜:まあ、いいのじゃ。では今回はこの辺で〆じゃ!今回はコメントなかったのでコメ返はなしじゃ!
2014-12-30 Tue 20:15
別窓 | 未分類 | コメント:0
銀狐のチーム撮影会!
桜夜:今回は中の人が休みなので、妾こと姫乃桜夜が直々にブログを綴るのじゃ!
皆様はクリスマスをいかがお過ごしでしたでしょうか?恋人と過ごしたり、友達と過ごしたり、はたまた家族と過ごしたりしていたと思いますが!妾の中の人は・・・ひたすらPSO2の世界で妾と戯れてました!(*´ω`*)
ここで突然中の人:正確に言うと、寒さに弱い俺は外より中に居る方が良かっただけなんだけどね。
桜夜:なんじゃ!おったのか!
中の人:なんだ?居たらいけなかったか?ならば帰るが?
桜夜:・・・居て欲しいので居てください!
中の人:まったく・・・。とはいえ、クリスマスが終わったら年末があっという間に来るんだよなぁ・・・。
桜夜:それは一理あるのう・・・
中の人:恐らく、殆どの方は年末休みだと思われる。
桜夜:主は仕事じゃったな。
中の人:まあね。年末仕事なのは俺だけじゃないだろうし。
桜夜:そうじゃの。ところで話変わるが、昨日チームでクリスマス1日過ぎてたがクリスマス撮影会をやるということで参加してきたのじゃ。
中の人:お狐様が撮影会参加なんて珍しいこともあるもんだな。
桜夜:まあ、一応体験期間とはいえチームのメンバーじゃからな。チーム員との交流を深めるのも悪く無いと思ってのう。
中の人:まあ、交流を深めることはいいことだと思うが・・・。それで、いい感じに撮れてたのかな?
桜夜:まあ、こんな感じじゃのう・・・。
pso20141225_233910_005.jpg pso20141225_233931_006.jpg pso20141225_234055_007.jpg
中の人:いい感じに撮れてるじゃない。
桜夜:・・・撮ったのは主じゃがの。
中の人:こらそこっ!ネタバレするんじゃない!
桜夜:妾は事実を言ったまでじゃ!
中の人:それはさておき、桜夜さんに膝枕してもらってる方はいいな・・・。(俺なんて尻尾で殴られたことしかない・・・。
桜夜:試しにしてみたら意外と膝枕ができたのじゃ。
中の人:まあ、桜夜さんのクリスマスはとても良さそうで俺は満足だな。
桜夜:主もはよ良いクリスマスになれるように努力するんじゃな。
中の人:ガンバリマス。
桜夜:健闘を祈るのじゃ!では今回はこの辺で〆るのじゃ!追記でコメ返じゃ!
銀狐のチーム撮影会!…の続きを読む
2014-12-26 Fri 22:08
別窓 | 未分類 | コメント:0
変態銀狐:姫乃桜夜参上!
桜夜:このタイトルはなんじゃ!
中の人:そのままの意味だ!
桜夜:(;´゚д゚`)エエー
中の人:身に覚えがないと?
桜夜:ないのじゃ!!
中の人:ほぉ・・・じゃあ、これは何かな?
桜夜:?
pso20141222_204326_001.jpg pso20141222_204759_002.jpg pso20141222_204829_003.jpg pso20141222_205141_004.jpg pso20141222_205245_005.jpg
桜夜:あああああああああああああああああ!!!
中の人:鏡花さんの中の人から連絡を受けて、SS撮ってもらったんだぞ!!(罪逃れ
桜夜:あとで火祭りじゃ!!
中の人:他人を火祭りするな!!
桜夜:じゃあ、主!(桜夜さんのイル・フォイエ)
中の人:ボワフッ!(⊂⌒~⊃。Д。)⊃
桜夜:鏡花さんに連絡して中の人切ってもらおうかのう・・・。そして、ブログリンクのお知らせじゃ!同じShip10で活動中のらぷさんのブログ「撃っちゃいますよー!」、Ship2で活動しておりチーム「RSAY」のマスターをしておるROZEAさんのブログ「PSO2放浪日記」、Ship3、4、7で活動中の菊池川さね虎さんのブログ「Chickenの置物(PSO2)」を新たに追加させていただいたのじゃ!感謝するのじゃ!
ということで、今回はこの辺で〆じゃ!次回の更新は、鏡花さんと共に中の人をいたぶったら更新するのじゃ!コメ返はなしじゃ!
2014-12-25 Thu 01:22
別窓 | 未分類 | コメント:1
紅葉ブーツ完成と新たな武器実装とブログリンクのお知らせ!
中の人:今日はいつもと比べて暖かかったな・・・。
桜夜:天気が寒がりのお主のために気温上げたんじゃろうが・・・
中の人:・・・ぐぐぐ
桜夜:そんな寒がりなお主に朗報じゃ!紅葉ブーツが完成したのじゃ!
中の人:おー!どれどれ。
桜夜:これじゃ!ちなみに前はこんな感じだったたのじゃが
pso20141129_015707_022.jpg
新たに法撃特価5sに穴空けし直して作り直したのがこれじゃ!
pso20141223_235806_007.jpg
中の人:バイオブーツと全く同じにしたのね。
桜夜:同じにしか考えられなかったのじゃ。
中の人:まあ、桜夜さんがしたいようにしたらいいと思うよ?
桜夜:そうじゃの。そうするつもりじゃ。あと、お主にもう一つ報告があるんじゃが・・・
中の人:ん?
桜夜:こんなものを引っ張てきたのじゃ!
pso20141223_235759_006.jpg
中の人:なっ!こここここここれはあああああああああああああっ!!!ライトニングエスパーダさんじゃないですかー!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
桜夜:昨日の23:00~のメリクリ3で出してきたのじゃ。
中の人:ありがとう!!お礼に稲荷寿司100個と油揚げ100枚あげるよ!
桜夜:十分すぎる報酬じゃな。
中の人:まさか・・・我が家に4本目の☆12が実装されるとは・・・
桜夜:まあ、ハンターになったら実際使ってみるがの・・・。そして、新たにブログリンクさせて頂いたのでお知らせしとくのじゃ。同じShip10で活動しておられるべべさんのブログ「風に舞うメモ用紙」、Ship6で活動しておられる桜花睡蓮さんのブログ「春夏秋冬」とリンクさせて頂いたのじゃ。
中の人:ほいほい。んでは、本日はこの辺で〆ますか。追記でコメ返。
紅葉ブーツ完成と新たな武器実装とブログリンクのお知らせ!…の続きを読む
2014-12-24 Wed 00:10
別窓 | 未分類 | コメント:0
ブログリンク追加のお知らせ
中の人:どうも!中の人ことよっぴっぴです。今回は特にブログネタもないので、新たにブログリンクに追加させていただいたブログがあるので紹介しときます。同じShip10で活動しており、自分が所属しているチームのPH!LIAさんのブログ「PH!LIAの【フィー】と【リア】の奮闘記」を新たに追加させていただきました。ありがとうございます。
まだまだリンク・相互リンク募集しておりますのでお気軽にリンクしてくれたら嬉しい限りです。
では、今回はこの辺で〆とします。追記でコメ返です。

ブログリンク追加のお知らせ…の続きを読む
2014-12-22 Mon 21:47
別窓 | 未分類 | コメント:0
久しぶりの禍津クリアとブログリンクのお知らせ!
桜夜:やっと・・・やっと成功したのじゃ・・・。久しぶりじゃのう・・・。
中の人:おぉ!久しぶりに禍津倒したのね。
桜夜:チーム員と行って1周目失敗してどうなるかと思ったがの・・・。2周目は成功してよかったと思うのじゃ。
中の人:一応SSは撮ったから貼っつけとくとします。
pso20141221_200210_002.jpg pso20141221_200258_003.jpg pso20141221_200705_004.jpg pso20141221_200719_005.jpg pso20141221_200735_006.jpg pso20141221_201156_007.jpg pso20141221_201201_008.jpg pso20141221_201623_009.jpg pso20141221_202108_010.jpg pso20141221_202400_011.jpg pso20141221_202504_012.jpg pso20141221_202515_013.jpg pso20141221_202809_014.jpg pso20141221_203704_015.jpg pso20141221_205118_016.jpg pso20141221_205124_017.jpg pso20141221_205130_018.jpg pso20141221_205132_019.jpg pso20141221_205133_020.jpg
中の人:まあ、こんな感じに撮れたよ。
桜夜:まあ、SS見ての通りじゃな。
中の人:んで、☆12は出たのかな!((o(´∀`)o))ワクワク
桜夜:主よ・・・そう簡単には出ぬぞ・・・。
中の人:デスヨネー(´・ω・`)
桜夜:とはいえ、久しぶりに紅葉ブーツを使ったのじゃ。妾はこっちの方がしっくり来るのう。
中の人:そりゃあ、妖狐は日本の妖怪だからな。和風武器と合うのは当たり前だと思うが・・・。
桜夜:なぜにバイオ・・・?
中の人:紅葉ブーツだと尻尾と干渉してしまうからね。桜夜さんの尻尾は銀色で、武器は金色だからさ・・・。
桜夜:まあ、銀狐じゃから銀色なのは仕方ないのじゃ・・・。でもまあ、妾的に和風であるこの紅葉ブーツを使いたいんじゃが・・・
中の人:そりゃあ、桜夜さんのご自由にとしか言いようが・・・
桜夜:感謝するのじゃ!(だから妾は主が大好きなのじゃ火ダルマにして悪いが・・・
中の人:なんか言ったか?
桜夜:何でもないのじゃ!!(中の人には妾の気持ちは伝わらんがの・・・。
それより、新たにブログリンクのお知らせじゃ!同じShip10で、同じチームに所属しておるしょこらぁてさんのブログ「その日暮らし」」を新たに追加させていただいたのじゃ。
中の人:チームに入るとは・・・お狐様が珍しいことをするもんだな・・・。
桜夜:主よ・・・妾は確かに妖狐じゃが、人間の風情には興味はあるのじゃ。
中の人:まあ、分からなくもないけどね。
桜夜:それに、同じチーム員のブログもリンクに入っているのじゃ!
中の人:なんだと!今知った!
桜夜:・・・鈍感すぎるのじゃ!
中の人:・・・返す言葉もございません。
桜夜:まったく・・・今回リンクしたしょこらぁてさんのブログの他に、マスターのブログ「百花繚乱」、mimさんのブログ「のんびり迷子日記。」がそれじゃ!
中の人:桜夜さん・・・あなたブログ友達が居るチーム狙って入ったろ・・・絶対。
桜夜:妾はチーム加入は初めてじゃからの。
中の人:まあ、前のチームは麒麟さんが加入したけど、人いなかったもんなぁ・・・。
桜夜:とはいえ、皆良い人ばっかりじゃ!妖狐はおらんがの・・・。
中の人:その方が逆に目立っていいじゃない。
桜夜:さすがに妖狐が妾一人じゃと心細いのじゃ・・・。
中の人:ならば早く天狐にならないとな。
桜夜:天狐か・・・。尻尾が消えるが耳が残るのじゃ・・・。
中の人:いっそ人間になったらどう?
桜夜:それは・・・嫌じゃのう。
中の人:まあ、桜夜さんは一応妖狐でやって行くと言う風に設定して作ったからなぁ・・・。
桜夜:妖狐の尻尾高かったそうじゃから外すのももったいないからのう・・・。
中の人:まあ、20mで買ったし、きつね耳も5mで買いました。(ネタバレ
桜夜:やはり妾はこのままがいいのじゃ!
中の人:その辺は桜夜さんの自由ですよっと・・・。
桜夜:このままでいさせて頂くのじゃ!
中の人:わかりました!では、今回もこの辺で〆ますか・・・。
桜夜:そうじゃのう。次回の更新をお楽しみに!今回もコメントはないのでコメ返はなしじゃ!
2014-12-21 Sun 22:17
別窓 | 未分類 | コメント:2
禍津戦まさかの連敗とブログリンクのお知らせ
桜夜:だぁーっ!また失敗したのじゃあああああああ!!ンモォー!!o(*≧д≦)o"))
中の人:桜夜さんが禍津に勝てなくなった・・・だと!
桜夜:(((((*ノДノ)えーん!中の人~!(初めて中の人に抱きついたのじゃ~!(≧∇≦*)
中の人:よしよし!泣くな!また今日の20:00に禍津あるからリベンジして来い。
桜夜:o(;△;)o エーン!(しばらくこのままでいたいのう。(*ノωノ)ポッ
中の人:しゃあない・・・泣き止むまでこの状態だな。では、ここでブログリンクのお知らせです。同じくShip10で活動しておられるmimさんのブログ「のんびり迷子日記。」を追加させていただきました!ありがとうございます!今回は、コメントがなかったのでここで〆です!
桜夜:中の人とムフフじゃ~!(≧∇≦*)
2014-12-21 Sun 00:52
別窓 | 未分類 | コメント:0
降臨する星滅の災厄初失敗とブログリンクのお知らせ
桜夜:やってしまったああああああ!!これは一大事じゃ!!
中の人:どうした?禍津戦で良い物出したのか?
桜夜:これを見るのじゃ!
中の人:ん?
pso20141219_222351_000.jpg pso20141219_225001_001.jpg
中の人:あら?これはまさか・・・?
桜夜:降臨する星滅の災厄XH初めて失敗したのじゃ・・・。
中の人:あらら・・・。
桜夜:今日こそはサンゲヤシャをと思ったが・・・無理じゃった・・・。
中の人:サンゲヤシャ手に入れても・・・あなたブーツじゃない!
桜夜:コレクションにはなるじゃろ?
中の人:あー・・・はいはい。
桜夜:なんじゃ!そのいい加減な返事はっ!!
中の人:いや・・・それより、今回も野良で行ってきたのか。
桜夜:安定の野良じゃ!
中の人:まあ、身内って我が家にはいないもんな・・・。基本野良だし・・・。
桜夜:たまにお誘いがあるがの。
中の人:まあ、野良の方がやり方勉強になるからいいんだけどね。
桜夜:まあの。それより妾は禍津失敗でイライラしてるのじゃ!
中の人:稲荷寿司と油揚げあるが・・・?
桜夜:妬け食いするのじゃ!!
ここで突然麒麟:妬け食いは太る元になるからやめ・・・
桜夜:うるさいのじゃあああああ!!(#`д´)ノ(桜夜さんのイル・フォイエ)
麒麟:危ない!-----・(/;゚◇゚)/
中の人:ボワッ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
麒麟:あ・・・主を焼いてしまった・・・。(-∧-;) ナムナム
桜夜:もういいのじゃ!今回はこの辺で〆じゃ!追記でコメ返じゃ!ンモォー!!o(*≧д≦)o"))
麒麟:〆る前に新たにブログリンクさせていただいたのでお知らせしときます。Ship4で活動しておられる℡℡坊主☆さんのブログ「℡℡亭」、同じくShip4で活動しておられるれいすさんのブログ「牛乳と牛乳」を新たに追加させていただきました。ありがとうございます。
降臨する星滅の災厄初失敗とブログリンクのお知らせ…の続きを読む
2014-12-19 Fri 23:54
別窓 | 未分類 | コメント:0
降臨する星滅の災厄報告とブログリンクのお知らせ!
桜夜:つ・・・疲れたのじゃ・・・何じゃあのクエストは・・・
中の人:そんなに疲れてどうした?
桜夜:高低差ありすぎるのとエマージェンシークイックトライアルとやらで色々やることが多くて忙しかったのじゃ・・・
中の人:まあ、撮ったSS見たらわかるね。
桜夜:そうじゃろ?これは12人全員が協力しないとクリアできぬ緊急クエストじゃ!
中の人:まるで「採掘基地防衛戦:絶望」だな・・・。
桜夜:それ以上じゃ!エマージェンシークイックトライアルが発生して忙しい忙しい。
中の人:とりあえず、SS貼っていきますか
桜夜:そうじゃのう・・・。
pso20141217_210719_000.jpg pso20141217_210725_001.jpg pso20141217_210735_002.jpg pso20141217_210810_003.jpg pso20141217_210815_004.jpg pso20141217_211348_005.jpg pso20141217_212630_007.jpg pso20141217_212658_008.jpg pso20141217_212719_009.jpg pso20141217_213053_010.jpg pso20141217_213538_012.jpg pso20141217_213239_011.jpg pso20141217_213545_013.jpg pso20141217_214000_014.jpg pso20141217_214149_015.jpg pso20141217_214623_017.jpg pso20141217_214625_018.jpg
桜夜:思ったことは、度々発生するエマージェンシークイックトライアルは意識して全て成功させるつもりで動いたほうがいいということじゃな。蔑ろにするとスクナヒメとやらの加護を受けられるタイミングが遅くなり、結果全体火力が下がってしまうのじゃ。一人の怠慢や身勝手な行動が残り十一人の足を引っ張り、結果暫定クリアさえも遠ざけてしまうと思い、軽んじることなく一つずつ着実にこなしていって初めて成功に至る道が開けると考えたほうがいいのう・・・。
中の人:なるほどね・・・。で、結果はどうだったんだい?
桜夜:妾は野良で行ったが2周行けて2周ともクリアしたのじゃ!1周目は危なかったがのう・・・。
中の人:ほほぉ
桜夜:でも、エマージェンシークイックトライアルを確実にクリアしてスクナヒメとやらの加護を受けられるタイミングも早くなるし、火力も上がるんじゃないかなと思うんじゃ。
中の人:まあ、SS見た感じ、やっぱり「採掘基地防衛戦:絶望」よりかは楽だね。
桜夜:そうかのう・・・?妾的には禍津はA.I.Sが使えない上に撃破対象が一体だけではあるがとてつもなく強いという点から「採掘基地防衛戦:絶望」を超えると思っても良いと思ってるのじゃが・・・
中の人:でもまあ、慣れて3周行けれるようになったらいいね・・・。
桜夜:それはいつになるやら・・・
中の人:まあ、しばらくは様子見しながらやっていくといいよ。
桜夜:そのつもりじゃ!さて、禍津はこの辺にしといて、新たにブログリンクした方を紹介するのじゃ!Ship4にて活動中の月神セレナのブログ「セレっちのアークス活動日記」、同じくShip4で活動しておられ、チーム「Perch」のマスターのテオドラさんのブログ「止まり木の詩」、Ship2&5で活動しておられる、ふる☆えるさんのブログ「ふる☆える姉妹のPSO2ブログ」、同じくShip10にて活動してるLink,sさんのブログ「とりあえずいけるとこまで♪」を新たにブログリンクに追加させていただきました!ありがとうございます!
中の人:皆さん個性豊かのブログで面白い。
桜夜:そうじゃのう。妾達のブログももう少し面白みがあったほうがいいかのう・・・?
中の人:いや・・・このままでいいと思うんだが・・・?
桜夜:まあ、妾達は妾達でやるかのう・・・
中の人:それがいいよ。さて、今回も長文になったのでこの辺で〆!追記でコメ返!
降臨する星滅の災厄報告とブログリンクのお知らせ!…の続きを読む
2014-12-18 Thu 01:45
別窓 | 未分類 | コメント:3
| HOME | NEXT
