姫乃桜夜、姫乃莉奈姉妹と中の人の活動日記となっております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メンテ延長なので、ブログリンクのお知らせとコメント返事!
中の人:今日も寒くて死にそうになった中の人ことよっぴっぴです。
桜夜:暖ならここに有るぞよ?
(フォイエチャージ中・・・)
中の人:・・・遠慮します。
桜夜:なんじゃ・・・寒いから暖かくしようと思ったのに・・・
中の人:待てぇい!それ完全に暖かいを通り越して熱いになるからね?火ダルマにする気満々じゃないですか!!
桜夜:まあ、冗談はさておき、メンテナンスが延長されてるみたいじゃのう・・・
中の人:マガツ実装だからねぇ・・・いろいろ不具合起きないように調整してると思うから仕方ないよ・・・。
桜夜:そうじゃの・・・
中の人:ということで、タイトルにも書きましたが、ブログリンクのお知らせを先にしたいと思います。(本当はマガツの記事と一緒にしようと思ってた・・・というのは内緒
同じShip10で活動中のmozi@pipipiさんのブログ「気ままなゲーム日記」、同じくShip10で活動しており、チーム「めぐりあい宇宙」のマスターでもあるRicoさんのブログ「百花繚乱」、Ship4で活動中のトイチさんのブログ「めでる。」、同じくShip4で活動中のヒラリオさんのブログ「のんびりPSO2ぶろぐ!」とリンクさせていただきました!ありがとうございます!
桜夜:結構リンク追加したのう・・・強制的にじゃと思うが・・・かわいそうに・・・
中の人:まあね。てか!強制的にじゃないからね!ちゃんとコメント残したからね?!
ここで突然麒麟:某の名前変更・・・
中の人:当分なし!
麒麟:ひどいな・・・( ´ . _ . ` )シュン
中の人:マガツは桜夜さんと行くから麒麟さんは留守番だな。(SS撮り忘れないようにしないと・・・
桜夜:あれ?主・・・妾と行くのか!
中の人:あ・・・そうか・・・言ってなかった・・・麒麟さんの育成断念したから桜夜さんでずっと活・・・ぶっ
桜夜:嬉しいのじゃ~!(≧∇≦*)
中の人:桜夜さん!落ち着いて!尻尾で俺の顔殴ってたからね?
とまあ、こんな感じで今回は〆とします!追記でコメ返です!
メンテ延長なので、ブログリンクのお知らせとコメント返事!…の続きを読む
2014-12-17 Wed 17:57
別窓 | 未分類 | コメント:1
嬉しいような・・・嬉しくないような・・・
中の人:毎度毎度、寒さに弱い中の人です・・・。
桜夜:お主・・・また妾の炎で暖を・・・
中の人:違うわ!こたつだ!!
桜夜:まあ、いいのじゃ・・・お主の寒がり体質はよく知っておるからのう・・・それより、☆12引っ張ってきたのじゃ!
中の人:おぉ!2本目の☆12が実装か!!
桜夜:3本じゃ!
中の人:なんと!桜夜さん!あなたが神に見える!
桜夜:銀狐と言う名の妖狐じゃからな!
中の人:ではでは早速発表と行きましょうか!
桜夜:これじゃ!
pso20141215_220956_002.jpg pso20141216_094836_002.jpg
どうじゃ!
中の人:同じやつかーい!!
桜夜:本当はライトニングエスパーダ狙ったのじゃが・・・二日連続でこれが出たのじゃ・・・
中の人:まあ、☆12は☆12だから、稲荷寿司50個と油揚げ50枚あげるよ。
桜夜:さすがじゃのう・・・(更にお主に惚れるではないか!(*ノωノ)ポッそして、これがハズレ☆12とはとても言えないのう・・・
中の人:ん?最後なんか言ったか?
桜夜:何でもないのじゃ♪気分がいいので、今回はこの辺で〆るのじゃ~♪
中の人:気分がいいのに〆る理由がわからん・・・
桜夜:聞こえてるのじゃ!!(桜夜さんのラ・フォイエ)
中の人:( 'ω')ギャァァァァァァ(あんなに距離あったのに・・・
桜夜:最近、主を焼き討ちにするのが多い気がするのじゃ・・・追記でコメ返じゃ!
嬉しいような・・・嬉しくないような・・・…の続きを読む
2014-12-16 Tue 10:04
別窓 | 未分類 | コメント:2
デイリー消化&ブログリンクのお知らせ!
中の人:はいどうも!☆13がなかなか出ずにいじけ気味になってる中の人です。
桜夜:とはいえ、☆13が出なくても、昨日のデイリーの「キャタドラン討伐Ⅰ」でまさかのキャタドランじゃなくてレア種引いた主はすごいと思うのじゃ・・・
pso20141213_181026_000.jpg
中の人:正直自分でもびっくりした・・・いつもデイリーしてもレア武器は愚かレア種エネミーも出ないのに・・・あ・・・泣きたい・・・
桜夜:男なのに泣いてどうするんじゃ・・・主も男ならしっかりしないといけないと思うのじゃ・・・
中の人:・・・返す言葉もございません。
桜夜:とはいえ、キャタドラン討伐はSHで行ったからたっぷり遊ぶことができたから妾的には満足じゃった!
pso20141213_181152_002.jpg pso20141213_181055_001.jpg pso20141213_181153_003.jpg pso20141213_181506_004.jpg
主・・・ザンディオンのSSはあっても肝心なフォトンブラストのSSがないのじゃが・・・
中の人:撮ルノ忘レマシタ・・・
桜夜:バーカバーカ!お主のバーカ!(σ゚д゚)σバーカ!(´・д・`)バーカ!
中の人:はいはい悪ぅ御座いました・・・俺がバカでした!すみません!
桜夜:投げやりじゃのう・・・
中の人:投げやりじゃないけどね・・・
桜夜:その感じは完全に投げやりじゃ!まあ、済んだことは仕方ない・・・とりあえず、ブログリンクのお知らせじゃ・・・今回、Ship3で活動しており、いろいろなShipを回ってる(?)白犬わんこさんのブログ「椛散る白犬商店の日常」とリンクさせていただいたのじゃ!主・・・まさか・・・強制的にリンクしたのじゃ?
中の人:もちろん強制的にです・・・っておい!!
桜夜:冗談はさておき・・・内容的には妾と鏡花さんのブログ鏡花のほぼPSO2日記♪とおなじじゃのう。
中の人:最近は、自分のキャラクターとそれを操作するリアル(通称:中の人)との会話方式のブログが流行り始めてるみたいだね。
桜夜:そうみたいじゃの・・・それと、一つ質問いいかの?
中の人:ん?
桜夜:妾のこの口調って何でこうなったんじゃ?
中の人:俺の中の妖狐の喋るイメージが語尾に「~じゃ」を付けることからこうなった。なにかご不満でも?
桜夜:いや・・・聞いてみたかっただけじゃ
中の人:嫌なら変えるが?
桜夜:いや・・・可愛いと言われてるからこのままでいいのじゃ
中の人:怒らせると呆気ないけどな・・・
桜夜:聞こえておるのじゃ!!(桜耶のフォイエ)
中の人:( 'ω')ギャァァァァァァ!!(死亡Ω\ζ°)チーン)
桜夜:耳がよくてよかったと思うじゃ・・・今回はこの辺で〆るのじゃ!追記でコメ返じゃよ!
デイリー消化&ブログリンクのお知らせ!…の続きを読む
2014-12-14 Sun 17:52
別窓 | 未分類 | コメント:2
金狐から銀狐へ・・・
中の人:さて、前回の記事にも書きましたが、我が家の2キャラ目である霊獣麒麟さんに来てもらいました!
霊獣麒麟(以降:麒麟):某(それがし)は霊獣に分類されたる麒麟である。よろしく頼む。
pso20141129_015231_019.jpg
中の人:かなり緊張してます?
麒麟:緊張はしてないのだが・・・某の名前変えて欲しい・・・
中の人:あー・・・考えとく。
麒麟:ありがたい。それはそうと、2人だけなのか?
中の人:いや・・・桜耶さんがもうじき来るはずなんだが・・・
桜夜:・・・
中の人:桜夜さん?色変わりました?
桜夜:(・ω・`)彡プィ
中の人:怒ってらっしゃる・・・
麒麟:主・・・何をやらかした?
中の人:いや・・・桜夜さんのテク職終わったから今度は麒麟さんを育成すると言ったらこうなった・・・
麒麟:ふむ・・・主よ・・・桜夜殿は某に嫉妬しておる・・・
中の人:嫉妬?なんで?
麒麟:・・・主よあなたはなぜこうも鈍感なのだ?
中の人:え?
麒麟:桜夜殿は主のことが好・・・
桜耶:ちょっと待つのじゃあああああああ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
中の人:いつもの桜夜さんに戻ったかな・・・?
桜夜:むぅ・・・
中の人:んで、麒麟さん・・・桜夜さんは俺になんて?
桜夜:もういいのじゃ!!(*σ・ω・`*)
麒麟:主・・・あとは自分で考えよう・・・
中の人:善処します・・・話変わるけど、桜夜さん色が・・・
桜夜:うむ!金狐から銀狐になったのじゃ!
pso20141212_200107_000.jpg
麒麟:なんと・・・銀狐に!おめでとう御座います。
桜夜:ありがとうなのじゃ!
中の人:銀狐でおめでとうって・・・
麒麟:主・・・知らぬのか?銀狐は金狐より上位の妖狐にあたると。
中の人:知りませんでした。ん?待てよ?上位ってことは・・・金狐より強いということか?
麒麟:金狐より火力は見込めるね。
中の人:これは・・・火ダルマにされないようにしないと・・・
麒麟:うむ。即死間違いない。
桜夜:ということで、銀狐になった妾を今後ともよろしくじゃ!
中の人:では、今回はこのへんで〆とします!
麒麟:次回の更新をお待ちください。追記でコメ返です。
金狐から銀狐へ・・・…の続きを読む
2014-12-12 Fri 22:30
別窓 | 未分類 | コメント:1
ブログ100HIT&テク職(Bo、Fo、Te)カンストしたので・・・
中の人:桜夜さんとうとうここまで来たね。
桜夜:うむ!ようやくじゃ!
中の人&桜夜:桜夜さん(妾)のブログ100HIT&テク職(Bo、Fo、Te)が75カンストしました!
桜夜:いや・・・長かったのじゃ・・・で、主よ・・・肝心の妾の75になったSSは・・・?
中の人:すみません・・・TAで夢中で撮ってません!(きっぱり
桜夜:・・・(゜д゜)…( ゚д゚)
中の人:火ダルマにされる覚悟は出来てます!(床ペロしながら
桜夜:まあ、TAなら仕方ない・・・あのクエストは時間勝負じゃからのう・・・
中の人:すみませんでしたあああああああああ!
桜夜:もういいのじゃ・・・それより次はどうするのじゃ?
中の人:うん!それなんだが・・・麒麟さんを育成しようかなって!
桜夜:なんじゃと!それはないのじゃ!わ・・妾とここでおさらばということか?毎晩のように・・・ベッドであんなに激しいことしたのに・・・あんなことやこんなことまでしたというのに!
中の人:ちょっと待てぇい!!桜夜さ~ん!なに読者の皆様に誤解を招くようなこと言ってんのおおおおおおおお!!!
桜夜:事実じゃ!
中の人:それは桜夜さんの妄想の中の物語でしょ!!
桜夜:そ・・・そんな・・・妾の出番が・・・(´;ω;`)
中の人:ということで、次回から新たに麒麟さんもこの会話に登場します!お楽しみに~!では今回はここで〆とします!
桜夜:火ダルマの刑じゃ・・・
中の人:( 'ω')ギャァァァァァァ!!
2014-12-12 Fri 00:55
別窓 | 未分類 | コメント:1
更新!
中の人:段々ネタが無くなってきて更新がままならない中の人です・・・
桜夜:お主・・・ネタは作るものじゃと思うのじゃが・・・
中の人:返す言葉もありません・・・。でも桜夜さん。今夜は珍しいもの撮ってきたそうだね。
桜夜:妾にSSを撮らせるとは良い度胸じゃ・・・あとで稲荷寿司300個と油揚げ100枚請求しとくのじゃ!♪(●´艸`)ムフフ
まあ、ちなみにこんなもんじゃな・・・。
pso20141209_224339_003.jpg pso20141209_224330_002.jpg
中の人:綺麗に撮れてるじゃない。
桜夜:当たり前じゃ!妾を誰じゃと思っておる!
中の人:申し訳ない。金狐様でございます。
桜夜:まあ、良いのじゃ・・・。妾にとっては初めて見たものじゃ・・・
中の人:実は自分自身もです。
桜夜:ほう!ならば妾が出したのが一番最初ということじゃな。
中の人:その通りです。
桜夜:ほむ・・・。まあ、とりあえずはメセタ稼ぎだったのう・・・
中の人:お疲れ様でした!
桜夜:うむ!では妾は寝るのじゃ!ブログも今回はこの辺で〆じゃ!
更新!…の続きを読む
2014-12-09 Tue 23:36
別窓 | 未分類 | コメント:0
Te修行修了とバイオブーツ完全体!
中の人:どうも、中の人ことよっぴっぴです。今回、お知らせがあります!なんと・・・桜夜さんが・・・桜夜さんが・・・
pso20141207_211850_001.jpg
Te70になりましたああああああああ!!
これにて、Te修行は終わりです!(Te75になるまではやります。)
そして、もうひとつ・・・
pso20141207_213133_004.jpg
バイオリアクトが完全体となりました!!
属性強化の際、アイテムを使うと属性変化ができるということで、風属性→雷属性にしました。
え?なぜ雷かって・・・?それは・・・
今までのブーツが全部雷属性だったから!!
まあ、それ以上でもそれ以下でもありませんね・・・。
しばらくはこのバイオリアクトさんにお世話になります!
では、今回の記事もこの辺で〆とします!次回の更新をお楽しみに!追記でコメ返です!
Te修行修了とバイオブーツ完全体!…の続きを読む
2014-12-07 Sun 21:46
別窓 | 未分類 | コメント:0
何がどうなった・・・そして新たにブログリンクのお知らせ
中の人:一日休みをもらって復帰した中の人です!
桜夜:お帰りじゃ!
中の人:前回一体何がどうなってああなった・・・?
桜夜:いや~・・・ちょいと悩み事があったからちょっと相談を頼んだのじゃ。
中の人:ふむ。悩みとかあったら言えっていつも言ってると思うんだが・・・
桜夜:まあ・・・その・・・なんじゃ・・・お主に言いにくくてのう・・・(お主が好きじゃと・・・
中の人:ん?最後が聞こえなかった・・・。
桜夜:うるさいのじゃ!気にするでない!(〃ω〃)
中の人:いや、俺さ、気付いたことがあるんだ・・・最近の桜夜さん変だぞ?
桜夜:む?いつもと同じじゃと思うんだが・・・
中の人:いや・・・本当におかしい。桜夜さん・・・?まさか好きな人でもできたのか?
桜夜:Σ(´∀`||;)ドキッ!!で・・・出来てないのじゃあああああああ!☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ
中の人:うん・・・こりゃ桜夜さん・・・恋してるな。見え見えだわww
ってなことで、桜夜さんが照れてどこかに行ってしまったので、自分からお知らせさせていただきます。新たにShip2で活動しておられるヨヨさんのブログ「PSO2日記 ( ´・ω・`){PSOnline)」、Ship3で活動しておられ、当ブログに訪問してくれたねこクラゲさんのブログ「ねこクラゲとPSO2」とリンクさせて頂きました。ありがとうございます!
まだまだブログリンク募集中なので、リンクしていただくとありがたいです。
では、今回はこの辺で〆とします。次回の更新をお楽しみに!追記でコメ返です!
何がどうなった・・・そして新たにブログリンクのお知らせ…の続きを読む
2014-12-07 Sun 10:23
別窓 | 未分類 | コメント:1
ゲストの方とダベリSPじゃ~!
桜夜:いつもはブログタイトルは中の人がやるのじゃが、今回は妾が考えたのじゃ!
今回、中の人にはお休みさせて、ゲストとダベるのじゃ!今回のゲストはこの方じゃ~!
鏡花さん&冴夜華さん:こんばんわ~!初めまして~!
桜夜:今回のゲストは、妾のブログとリンクしている「鏡花のほぼPSO2日記♪」から鏡花さんと妹さんの冴夜華さんじゃ~!(*’ω’ノノ゙☆パンッ
鏡花さん:今日は、桜夜さんの中の人は休みなのね~・・・
桜夜:うむ!休みにさせたといったほうが正しいかのう・・・
冴夜華さん:えー!それだったら私たちの中の人を呼んでこようよ・・・
鏡花さん:冴夜華・・・私たちの中の人連れてきたらどうなるか大体予想つくでしょ・・・
冴夜華:それもそっか♪
桜夜:お主ら・・・怖すぎるのじゃ・・・
鏡花さん:あら・・・桜夜さんは中の人とラブラブしてるって私たちの中の人が言ってたわよ?
桜夜:妾の片思いじゃがの・・・お主らの中の人は勘違いしてるのう・・・
鏡花さん:そうなんだ!私たちの中の人の早とちりかwww
冴夜華:帰ったら締めないとね!桜夜さんも一緒にどうですか?
桜夜:さすがに人様の中の人を締めるのは・・・
鏡花さん:大丈夫です!私たちの中の人は恐怖の再生能力を持ってますから!
桜夜:それって人間?
冴夜華:人間という化物です!
桜夜:怖いのじゃ・・・
鏡花さん:今度、私たちの中の人も火ダルマにして消し炭にして欲しいのよね~。
桜夜:ん?なぜじゃ?
鏡花さん:さすがに消し炭からの再生はできないかな~と思って
桜耶:・・・
冴夜華:桜夜さん!お願い!私たちの中の人を消し炭に!
桜夜:か・・・考えておくのじゃ!
鏡花さん:やったー!・・・おっと、そろそろ帰らないと中の人が帰ってくるわね・・・
冴夜華:帰ってこれないように○○○にしないと♪
桜夜:・・・怖すぎるのじゃあああああああああ!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
鏡花さん&冴夜華さん:今度は私たちのブログに遊びに来てくださいね~!本日はここで〆で~す!
桜耶:じ・・・次回の更新を待つのじゃ!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ。つ・・・追記でコメ返じゃ!
ゲストの方とダベリSPじゃ~!…の続きを読む
2014-12-05 Fri 23:07
別窓 | 未分類 | コメント:1
ブログリンクのお知らせとクリスマス!
中の人:毎度毎度寒いのが苦手な中の人です。
桜夜:今日も妾の炎で暖をとっておるのか・・・
中の人:お~い桜夜さ~ん!そんなことしてないよ~!読者さんに誤解招くようなこと言わないで~!
桜夜:そんなことより、お知らせがあるのじゃ!
中の人:あぁ~・・・ブログリンクのことね。
桜夜:なんじゃ、知っておったのか。そのとおりじゃ!今回、同じShip10で活動している鏡花さんのブログ「鏡花のほぼPSO2日記♪」とカミューさんのブログ「e n j o y ! p s o 2」、Ship9で妾のブログに来てくれるむづきさんのブログ「ぐーたらキャス娘の不定期日記」とリンクさせていただいたのじゃ!
中の人:鏡花さんとカミューさんとはフレンドまでなっていただいて感謝です!
桜夜:お主が半強制的にフレンド申請したんじゃろが・・・
中の人:失敬な!半強制的じゃないぞ!強制的だ!ここ重要!
桜夜:・・・あとで鏡花さんとカミューさんに報告しとかないとのう・・・
中の人:待て待て待て!冗談だって!強制的に誘った~なんて本人に言ったら鏡花さんとカミューさんのキャラ達に殺されてしまう!
桜夜:今度許可もらって鏡花さんのキャラ全員とカミューさんのキャラにここに来てもらってお主を焼き討ちにしないとのう・・・
中の人:そういう怖いことするのやめよう?てか、俺がいなくなったら桜夜さんを動かす人いなくなるぞ?
桜夜:・・・それもそうじゃのう(妾の話し相手もいなくなるしのう・・・
中の人:ん?何か言ったか?
桜夜:何でもないのじゃ!それより・・・クリスマスコスチュームが来たから着替えたのじゃ。([壁]_・)チラッ
pso20141212_200225_002.jpg
ど・・・どうかの・・・?
中の人:うん・・・良く似合ってるし可愛いじゃん!
桜夜:そ・・・そうかの・・・照れるのじゃ・・・(これで中の人とクリスマスを・・・一緒に
中の人:桜夜さん?なんでそんなに照れてるんだ?
桜夜:な・・・何でもないのじゃ!!(中の人は妾の気持ちにまだ気付いてくれないのう・・・
中の人:まあ、桜夜さん以外に女キャラいないし、桜夜さんが一番だしな。
桜夜:そ・・・そんな・・・一番じゃなんて!((//∇//)
中の人:桜夜さん?さっきもだが、なんでそんなに照れてるんだ?
桜夜:だから!何でもないのじゃああああああああ!!--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪
中の人:あ・・・お~い!ってなことで桜夜さんを追いかけるため、今回はここで〆とします!次回の更新をお楽しみに!!
桜夜:追記でコメ返じゃ!
ブログリンクのお知らせとクリスマス!…の続きを読む
2014-12-04 Thu 21:56
別窓 | 未分類 | コメント:3
BACK | HOME | NEXT
