姫乃桜夜、姫乃莉奈姉妹と中の人の活動日記となっております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PSO2バトンをやってみた!

PSO2プレイヤーに質問バトン

Q1 メインキャラクターの名前、種族、性別を教えてください。
A1 姫乃桜耶、デューマン、女
Q2 名前の由来はありますか?
A2 妖狐の娘らしい名前にしようという思いから
Q3 メインクラスとサブクラス、またレベルを教えてください。
A3 Bo/Fo、共に75
Q4 スキルは計画的に取りましたか?
A4 かなり計画的に取りましたね~
Q5 好きな武器は何ですか?
A5 ジェットブーツ!
Q6 好きなPAは何ですか?
A6 モーメントゲイル、ヴィンドジーカー
Q7 マグは育ててますか?
A7 もちろん!
Q8 お気に入りの服(パーツ、コスチューム)は何ですか?
A8 オウカテンヨク、ユーノーカリス月、ヒメナギセイカイ紅
Q9 クラフトはどのくらいやってますか?
A9 最近してないからわからない
Q10 今までに購入した中で一番高価な物は?
A10 妖狐の尻尾 14mで購入しました
Q11 今一番欲しい物は?
A11 同じ妖狐に似せたフレンド
Q12 マイルームはどんな構成になってますか?
A12 適当です
Q13 お気に入りのルームグッズはありますか?
A13 ないです
Q14 マイルームテロをしたこと(されたこと)ありますか?
A14 ないですね
Q15 チームに所属している方、雰囲気を教えてください。
A15 雑談ばかりで楽しいです
Q16 未所属の方、チームに入ってみたいと思いますか?
A16 所属してるのでスルーで!
Q17 デイリークエストやってますか?
A17 やってます!
Q18 野良に乱入したことありますか?
A18 基本野良なのでww
Q19 今までで一番周回したと思うクエストは何ですか?
A19 極限訓練:凍土と機甲
Q20 今までで一番死んだと思うクエストは何ですか?
A20 敗者!
Q21 クエストと会話どっちが好き?
A21 両方!
Q22 好きなBGMは何ですか?
A22 絶望のWAVE7のBGM
Q23 AWは設定してますか?
A23 もちろん!
Q24 お気に入りのシンボルアートはありますか?
A24 特にないです
Q25 誤爆したことは?
A25 もちろんあります!
Q26 好きなロビーアクションはありますか?
A26 ダンス8
Q27 あったらいいなっていうシステムは?
A27 フレンドチャット
Q28 これからの目標をお願いします。
A28 全クラスカンスト!
Q29 あなたにとってPSO2とは
A29 生活の一部
Q30 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
A30 フレンドまだまだ募集中!気軽に送ってください!
中の人:PSO2のバトンというものをしてきました!
桜夜:なかなかいい出来じゃのう。
中の人:お褒めに預かり光栄です。メインキャラクターは自分の第1キャラでもあり、お気に入りキャラでもある姫乃桜夜さんにしました!
桜夜:お気に入りなんぞ・・・なんか照れるのじゃ・・・(〃▽〃)
中の人:まあ、前回で盗撮SSの件のお詫びも兼ねてになるんだが・・・
桜夜:も・・・もういいのじゃ(*ノωノ)ポッ
中の人:何をそんなに照れてるんだ・・・?
桜夜:き・・・気にするでない!(〃ω〃)
中の人:それより、エクストリームの凍土と機甲なんか周回してどうした?もうバイオブーツ持ってるじゃない。
桜夜:いや・・・属性強化をしたいなぁと思ってのう・・・
中の人:あ~・・・同じ名前の装備どうしだったらMAXになるからか・・・
桜夜:その通りなのじゃ。あと2個なのじゃ!
中の人:よくそこまで集めたなぁ・・・。
桜夜:妾にかかればこんなものどうってことないのじゃ(かなり疲れたがの・・・
中の人:まあ、あまり無理しないように頼むよ。
桜夜:お主に言われずともわかっておる。さて、今日はこの辺で〆るかのう。次の更新を待つのじゃ!
2014-11-30 Sun 20:14
別窓 | 未分類 | コメント:0
どっちがいい?
桜夜:中の人!お主に決めて欲しいことがあるのじゃ!!
中の人:お狐様が人間に決めて欲しいとか珍しいこともあるもんだな・・・何だい?
桜夜:うむ!この写真を見て決めて欲しいのじゃ・・・
中の人:ん?
pso20141205_195907_049.jpg pso20141205_195744_048.jpg
桜夜:和服を選んでいたのじゃが・・・どの服が一番似合うかのう?
中の人:男の俺にどっちがいいと言われても・・・桜夜さん自身が決めればいいと思うのだが・・・
桜夜:決まらないからお主に頼んだのじゃ!!
中の人:それならこれならいいと思うのだが?
桜夜:なんじゃ?
pso20141205_200639_050.jpg pso20141205_200739_051.jpg
桜夜:こ・・・これはあの時試着した時の・・・あまりにも似合わなかったから捨てたはずなのになぜここにあるんじゃ!!
中の人:ちゃっかり撮ってみました!
桜夜:・・・さない!今回は許さないのじゃ!火ダルマにするのじゃ!地獄の果てまで追いかけ回す!!
中の人:熱いし死ぬからやめ・・・っちょ!勘弁!ぎゃあああああああああああああ!!
桜夜:ふぅー、ふぅー。まったく・・・油断も隙もないのじゃ・・・
今日はここらで〆るかのう・・・最後に妾から読者の皆にお願いがあるのじゃ・・・
盗撮は絶対にしてはならぬぞ?
2014-11-30 Sun 08:31
別窓 | 未分類 | コメント:0
こんなので大丈夫か・・・?
桜夜:今回は、予告通り妾と麒麟の装備を晒すのじゃ~!
中の人:人のを勝手に晒していいのか・・・?
桜夜:大丈夫じゃ!本人からちゃんと許可をもらった!
中の人:い・・・いつの間に・・・
桜夜:それでは早速行くのじゃ~!解説は任せたのじゃ!
中の人:解説は人に任せるのね・・・まあ、いいでしょう。では行きます!
まず、桜夜さんの装備から行きます!
桜夜さんにはバイオリアクトを持たせることにしました。
pso20141105_173910_010.jpg
この初期の状態から5sに穴空けをし、
pso20141129_210634_003.jpg
バイオリアクト5sはこんな感じで完成しました!
アビリティⅢが80%だったので付くか心配だったのですが、なんとか付いてくれました!
あとは、法撃重視でエルダー・ソール、テクニックⅣ、テクニック・ブースト、ラタン・フィーバーを付けました。
パラメーター補正はこうなってます。
pso20141129_210640_004.jpg
続いて麒麟ですが、麒麟には夕雁渡を持たせました。
pso20141129_211215_006.jpg
これも、5sを目指して穴空けしました。
SSは撮り忘れましたが、5sの穴空けに成功して、これも、法撃重視で桜夜さんのバイオリアクトと同じにしようとしましたが、アビリティⅢが20%に捕まり、帰らぬ潜在となってしまいました。
残念ながら、メセタ、テクニック・ブーストの基である特殊能力追加(法撃)が無くなったため、4sで妥協しました。
pso20141129_015707_022.jpg
パラメーター補正はこうなってます。
pso20141129_015833_023.jpg
続いてユニットですが、これは桜夜さんと麒麟共通で使ってるので一気に晒します
pso20141105_173245_004.jpg pso20141105_173248_005.jpg pso20141105_173250_006.jpg
4sで穴空けし、武器であまり強化できなかったPP上限量と法撃強化しました。
それぞれのパラメーター補正はこうなってます。
pso20141106_190026_005.jpg pso20141106_190041_006.jpg pso20141129_212900_007.jpg
こんな感じです。
総ステータスですが、桜夜さんのステータスを参考にしています。
Bo/Fo
pso20141128_214021_014.jpg
Fo/Bo
pso20141128_214030_015.jpg
こんな感じです。いかが?
桜夜:お主のお陰で強くなってるから感謝なのじゃ。惚れ惚れするのう!
中の人:お褒めに預かり光栄です。今はTe修行中なのでTe75にしたら次のクラス上げないとね。
桜夜:妾的にRa上げたいのじゃ。
中の人:WB奴隷になるんですね・・・わかります。
桜夜:Raになってお主のハートを撃ち抜くのじゃ!
中の人:RaじゃなくてGuでもいいと思うんだが・・・まあ、その辺は桜夜さんに任せるよ。
桜夜:まあ、いずれは全クラス75にするから乞うご期待じゃ!それじゃあ、そろそろ〆るかのう。
中の人:そうだね。今回も長文になりましたが、今後とも宜しくお願いします!
桜夜:では!次の更新を待つのじゃ!!
2014-11-29 Sat 20:56
別窓 | 未分類 | コメント:0
お粗末ながら・・・
中の人:だんだん寒さが厳しくなってきましたな・・・と
桜夜:そんなんでどうするのじゃ・・・まだ冬はこれからじゃというのに・・・
中の人:あなたはいつも中じゃん!!
桜夜:それもそうじゃのう・・・外に出ると行っても凍土は避けるのう・・・
中の人:凍土行きましょうか。
桜夜:消し炭にされたいかの?
中の人:失敬。そして今気付いたことがあるんだ・・・
桜夜:なんじゃ?
中の人:自分のキャラ紹介をしてない^q^
桜夜:それはいけないと思うのじゃ・・・

中の人:んじゃあ、紹介と行きましょうか。

EPISODE3から登場してるのに1キャラ目
銀狐の姫乃桜夜さん。
妖狐で1からやりたいということで、きつねの耳、妖狐の尻尾をメセタで購入後にデビューさせました(そのため、デビューがEPISODE3からの登場)。
そして、1キャラ目の理由ですが、前回も書いたとおり、一番最初に構造ができたのがこの子だったので1キャラ目となってます。
pso20141212_200107_000.jpg
そして、復帰時(EPISODE2)から登場してるのに2キャラ目
霊獣麒麟さん
この子で桜夜さんを妖狐にするために動いていました。
今は、倉庫キャラとして活動をしてます。出会うとしたらTA、エクストリームをしてる時ぐらいですね。
この子は残念ながら、桜夜さんの次に構造ができたので2キャラ目となってしまってます(桜耶さんの構造ができてからまる2日かかったのは内緒)。
名前は適当につけたので、また新しく変えたいと思ってますが、あまり活動しないのでこのままでもいいかと思ってます(笑)
pso20141129_015231_019.jpg

さて、キャラ紹介は終わったけど・・・麒麟はこの会話には入らないんだよね?
桜夜:うむ!妾とお主だけで十分だと思うのじゃ。
中の人:なんて残酷な・・・
桜夜:一応、前回の見て分かったと思うのじゃが、このブログの方針は妾とお主との会話方式でやっていくつもりでいるのじゃ!
中の人:お狐様が会話方式なんて珍しいことをするもんだな・・・
桜夜:ただ文章とSSだけじゃつまらないと思ったのじゃ・・・
中の人:まあ、こういうのもいいんじゃないかな?
桜夜:さすがはお主じゃ!よく分かってるのう!
中の人:お褒めに預かり光栄です。さて、今回もそろそろ〆ますか。
桜夜:そうじゃの!では、またの更新をお楽しみに~!次回は妾と麒麟の装備を晒すのじゃ~!
2014-11-29 Sat 02:38
別窓 | 未分類 | コメント:0
始めました!初めまして!
姫乃桜夜(以後:桜夜):始まったのじゃ!妾の初ブログ!とうとう開設じゃ!!
よっぴっぴ(以後:中の人):長かったね~・・・構造考えるのに何日かかった・・・?
桜夜:まあ、妾はEPISODE3からこの世界に来たわけじゃが・・・
中の人:まあね。それまでは準備期間で別キャラでやってたしね。
桜夜:ほむ・・・妾は位置的にセカンドキャラかの?
中の人:実は、桜夜さんがファーストキャラなんだよね・・・
桜夜:ん?なぜじゃ?
中の人:・・・まあ、順を送って言うと、実は俺はEPISODE2が実装されたと同時に復帰したんだよね。んで、前のアカウントがなぜか使えなかったから新しく作った今のアカウントでやったら、なんとびっくり今まで有料だった二人目のキャラ作成権が無料になってたのね。まあ、種族はデューマンで決まってて、あとは性別だったんだけど、女キャラが先に構造出来てたから先に作ったっていう・・・
桜夜:それが妾か!
中の人:その通り!
桜夜:ほむ・・・ではなぜEPISODE3からなのじゃ?
中の人:その時はまだ妖狐シリーズがなかったから(きっぱり
桜夜:あっそ・・・む?ってことは、妖狐シリーズがなかったら妾は・・・
中の人:お蔵入りでしt(ry
桜夜:・・・
中の人:うそうそ!EPISODE2が実装された2ヶ月後の9/10に妖狐要素第一弾の「きつねの耳」が実装されたからそれを狙ったんだけど、出なくて仕方なくメセタで買おうかと思ったら結構の値段だったからなかなかね・・・
桜夜:そういうことじゃったのか!
中の人:しかし、その1年後にまさかの妖狐要素第二弾の「妖狐の尻尾」が実装されてびっくりしたww
桜夜:おぉ!これでお主の構造通りになったわけじゃの?
中の人:その通り!それで、ACスクラッチやったけど出ず・・・
桜夜:安定じゃのう・・・。お主は運が悪すぎなのじゃ!
中の人:返す言葉もございません・・・だからかなりの時間がかかった。でも髪型はすんなり出たんだよなぁ・・・。
桜夜:何はともあれ、妾が出来たという訳じゃな。
中の人:そういうことです!
桜夜:なるほどのう!・・・っと初めてにしてはかなりの長文になってしまったのじゃwww
中の人:さすがにまずかったかな。まあ、今回は桜夜さん誕生説ということでここんところで〆ますか!
桜夜:そうじゃな!ということで、今後とも「金狐の活動日記」をよろしく頼むのじゃ!
2014-11-28 Fri 21:13
別窓 | 未分類 | コメント:0
| HOME |
